oneplat

財務・経理 が 利益を創る

DXを推進する
新しい金融ソリューション

         

「納品書・請求書の取りまとめ」「支払いの立替え」
「後払いで一括支払い」「会計業務の簡素化」
oneplatで業務コストの削減とキャッシュフローの
最大化が図れます。

特許出願番号:特願2019-30853 特願2021-110467
国際出願番号:PCT/JP2020/006101

ご利用料金

  • 初期導入
    費用
  • 取引額による
    手数料
  • 月額固定
    料金
  • システム利用
    料金

購入者様は、
初期導入費用、取引額による手数料、
月額固定料金、システム利用料金も含め、
一切かかりません。

oneplat立替え払いサービスは、
お申し込みいただいた翌月からご利用いただけます。

oneplatが
様々な支払いを一元管理

  • 納品書・請求書の
    取りまとめ
    販売者様ごとに異なる、
    複数の納品書・請求書を
    すべて取りまとめられます。
  • 支払いの立替え
    販売者様へのお支払いを、
    oneplatにご依頼いただくことで、
    簡単に立替え払いが行えます。
  • 後払いで一括支払い
    販売者様へのお支払いは、
    oneplatが15日ごとに行います。
    購入者様のお支払いは、
    月末締め翌々月10日の後払いです。

oneplatの仕組み

        oneplatが「納品書・請求書の取りまとめ」
「支払いの立替え」を行うことで、
購入者様は「後払いで一括支払い」「会計業務の簡素化」を
実現できます。
業務コストの削減とキャッシュフローの最大化を図り、
購入者様本来の業務への注力に繋がります。

oneplatが課題を解決します

    • 納品書・請求書を会計システムや販売管理システムに入力する作業が負担です。
      人件費や紙の保管コストをなんとかしたい。
    oneplatなら!
    複数の納品書・請求書を
    ひとつに取りまとめるので、
    納品書・請求書がペーパーレスに!

    会計システムや
    販売管理システムとの連携で、
    入力時間の大幅削減!
    • 月末に支払いが集中するので、
      資金管理をなんとかしたい。
    oneplatなら!
    購入者様(お客様)のお支払いは、
    月末締め翌々月10日の後払いなので、
    月末の資金管理が楽に!

    キャッシュフローの創出で、
    手元資金が増加!
    • 支払先が多いので、振込手数料が負担です。
      毎月締め日に追われて残業になるのをなんとかしたい。
    oneplatなら!
    支払先をひとつに取りまとめるので、
    振込手数料0へ!

    経理の作業時間を
    大幅に削減できるので、
    毎月の残業0へ!
    • 仕訳や支払いデータの手入力に
      手間がかかるし、ミスの原因となっているのでなんとかしたい。
    oneplatなら!
    会計システムとの連携ができるので、
    仕訳は自動入力!

    支払先をひとつに取りまとめるので、
    総合振込データの作成は不要!
    • 財務・経理部門だけはリモートワークが難しい。
      仕入先から来る、紙の納品書・請求書をなんとかしたい。
    oneplatなら!
    すべての機能は、
    パソコンやスマートホンで
    簡単操作できるので、
    リモートワーク化を実現!

    納品書・請求書は、
    販売者様(仕入先様)が
    データで発行できるので、
    ペーパーレス化を促進!

導入メリット

1複数の請求が一括支払いだから業務コストの削減
振込作業・振込手数料の
大幅削減

振込先はoneplat 1社にまとまるので、
振込作業・振込手数料は1社分だけのご負担になります。※口座引落しも可能です。

2会計システムとの連携で一元管理だから会計業務の簡素化
経理の作業時間を大幅削減

                会計仕訳はデータ取り込みで自動入力されます。
総合振込データの作成も不要です。

1支払いは後払いだからキャッシュフローの最大化
月末の資金管理が楽に

お支払いは月末締め翌々月10日です。

oneplat立替え払いサービス
導入事例

       

金額の大きい主な販売者様への支払い方法として
oneplatを導入
支払いサイトが延長され、
キャッシュフローの最大化を実現

       

金額の大きい主な販売者様は、
現在のお取引方法を継続
販管費や経費、少額の販売者様等を
oneplatで取りまとめ
振込手数料、業務コストの削減を実現

合理化される時間や業務コストの削減効果が高く、
手数料以上にコストが下がるため、
販売者様との関係性を考慮しながら、
oneplatの手数料を自社負担で導入
投資対効果が高い、
働き方改革や生産性の向上を実現

完全クラウド対応のため、決済の承認まで行える
oneplatを利用
財務・経理部門のリモートワーク化を
促進するために導入
今までできなかった管理部門の
非出社・非接触によるリモートワークを実現
複数あったオフィスを一部解約し、
固定費の削減を実現

独自の与信システム

oneplatによる
新しい与信システムにより、
決算書は基本的に不要なので、
お申し込みの手軽さがポイントです。
           ※ご希望利用額によります。

その他の特長

納品書・請求書クラウドサービス

oneplatをはじめてご利用のお客様は、
oneplatに販売者様を登録することで、
販売者様から納品書・請求書を
データで受け取ることができます。
受け取ったデータはoneplatでいつでも
確認・ダウンロードできます。
            会計仕訳はデータ取り込みで
自動入力されます。
既にoneplatをご利用のお客様は、
受け取った請求書のお支払い業務を
oneplatで行うことができます。 詳しくはこちら

総合振込データ作成サービス

oneplatをはじめてご利用のお客様は、
お支払い情報を登録するだけで、
ネットバンキングでご利用いただける
総合振込データに変換してダウンロードできます。
既にoneplatをご利用のお客様は、
立替え払いのご依頼と総合振込データの作成を
1回の作業で行えるため、
手間をかけずにお支払い業務が行えます。
会計仕訳はデータ取り込みで
自動入力されます。詳しくはこちら

oneplatに
ご協力いただいている企業

よくある質問

  • oneplatの利用は簡単ですか?
                   
    システム内にマニュアルやチュートリアルもご用意しております。
    また、お客様の画面を一緒に見ながら、ひとつひとつ丁寧に操作方法をサポートさせていただく「導入サポートサービス」が無料でつけられます。
  • お申し込みに条件は必要ですか?
    oneplatはどなたでもお申し込みいただけます。
    設立間もない企業様もお気軽にお申し込みください。
  • 初期導入費用、取引額による手数料、月額固定料金、システム利用料金はかかりますか?
    購入者様のご利用料金は、初期導入費用、取引額による手数料、月額固定料金、システム利用料金も含め、一切かかりません。
  • oneplatのウェブサイト利用に何が必要でしょうか?
                   
    パソコンまたはスマートホンのブラウザと、インターネット環境があればすぐに利用できます。
  •                
    一部の販売者様に対して、今まで通りネットバンキングからお振込みをする場合は、総合振込データの作成をoneplatで行えますか?
    総合振込データ作成サービスをご用意しております。
    oneplatをはじめてご利用のお客様は、お支払い情報を登録するだけで、ネットバンキングでご利用いただける総合振込データに変換してダウンロードできます。
    既にoneplatをご利用のお客様は、立替え払いのご依頼と総合振込データの作成を1回の作業で行えるため、手間をかけずにお支払い業務が行えます。
    詳しくはこちら
       

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