上記フォームに必要事項をご記入いただき、「送信する」ボタンを押してください。
個人情報、お寄せいただいた相談内容は厳重に取り扱い、プライバシーの保護に努めます。
導入事例 概要|伊豆稲取温泉 浜の湯 様
静岡県・伊豆稲取にある老舗高級温泉旅館「稲取銀水荘 浜の湯」様は、全室オーシャンビューの露天風呂付き客室、新鮮な海の幸、心のこもったおもてなしで多くの宿泊客に愛されています。
伝統を大切にしながらも、バックオフィスの効率化と顧客体験の向上に積極的に取り組まれ、納品書・請求書の電子化サービス「oneplat」を導入されました。
株式会社ホテルはまのゆ 専務 鈴木 様
・毎月300~400枚の紙の納品書が発生し、保管スペース・管理工数が逼迫。
・手書き転記や担当者間の伝達ミスにより、金額差異などのヒューマンエラーが発生。
・納品物の検品が徹底できず、現物との突合に漏れが生じる。
・帳票で事務所が散らかり、作業効率やスタッフ意識にも悪影響。
・現場や取引先が直感的に使える「シンプルなUI」。
・ITに不慣れな取引先にも配慮した導入・運用のしやすさ。
・導入時から運用定着まで、丁寧で手厚いサポート体制。
1. 紙の納品書を約80%削減。管理/保管の手間とコストを大幅カット。
2. 転記作業の廃止でヒューマンエラー解消、支払差異が発生しにくい体制へ。
3. タブレットを活用した検品フローで現物確認を徹底、突合の精度が向上。
4. 帳票削減で事務所がすっきりし、スタッフの意識・モチベーション向上。
5. ITリテラシーが高くない現場でも定着、運用負担を最小化。
浜の湯様は、紙中心の業務から「oneplat」による電子化へ移行し、
業務コスト・時間の削減とミスの抑制、環境整備まで一体で実現。宿泊/サービス業におけるバックオフィス大幅な業務効率化に繋がりました。
詳しいインタビュー内容や運用のポイントは、事例資料でご確認ください。
(本ページのダウンロードフォームより入手いただけます)
上記フォームに必要事項をご記入いただき、「送信する」ボタンを押してください。
個人情報、お寄せいただいた相談内容は厳重に取り扱い、プライバシーの保護に努めます。