oneplat

購入者様 VENDEE

商品・サービスを受け取る
購入者様へ

oneplatが様々な支払いを一元管理

oneplatが「支払いの取りまとめ」
「支払いの立替え」を行うことで、
購入者様は「後払いで一括支払い」
「会計業務の簡素化」を実現できます。
業務コストの削減とキャッシュフローの最大化を図り、
購入者様本来の業務への注力に繋がります。

  • 支払いの取りまとめ
    販売者様ごとに異なる
    支払い条件・納品書・請求書の対応を
    すべて取りまとめられます。
  • 支払いの立替え
    販売者様へのお支払いを、
    oneplatにご依頼いただくことで、
    簡単に立替え払いが行えます。
  • 後払いで一括支払い
    販売者様へのお支払いは、
    oneplatが15日ごとに行います。
    購入者様のお支払いは、
    月末締め翌々月10日の後払いです。

導入メリット

1複数の請求が一括支払いだから業務コストの削減
振込作業・振込手数料の
大幅削減

振込先はoneplat 1社にまとまるので、
振込作業・振込手数料は1社分だけのご負担になります。※口座引落しも可能です。

例)月間振込件数 700件

1件当たりの振込データ作成 
約1分×700件=11時間40分
1件当たりの振込手数料 
770円×700件=539,000円

データ作成1分コスト削減

振込データ作成時間が1分に!/
振込手数料が770円に!

11時間39分の労働時間が削減!/
538,230円の振込手数料が削減!

2会計システムとの連携で一元管理だから会計業務の簡素化
経理の作業時間を大幅削減

会計仕訳はデータ取込で自動入力されます。
総合振込データの作成も不要です。

例)月間仕訳入力件数 17,500件(700件×25日)

1件当たりの仕訳入力時間約30秒
30秒×17,500件=約145.8時間

会計システム連携仕分け入力3分!

毎月約144時間の労働時間が削減!
自動入力で仕訳の入力ミスもなくなる!

3支払いは後払いだからキャッシュフローの最大化
月末の資金管理が楽に

お支払いは月末締め翌々月10日です。

例)月間仕入額 1億2000万円(1日400万円)
毎月15日締め月末支払い・
月末締め翌15日支払い(最長30日サイト)

毎月15日締め月末支払い、月末締め翌15日支払い(最長30日サイト)の場合グラフ毎月15日締め月末支払い、月末締め翌15日支払い(最長30日サイト)の場合グラフ

1億3000万円のキャッシュフローが創出できます。
また、支払い日が
支払いの集中する月末でなくなるため、
月末の資金管理が楽になります。

独自の与信システム

oneplatによる
新しい与信システムにより、
決算書は基本的に不要なので、
お申し込みの手軽さがポイントです。
※ただし、ご希望利用額によります。

ご利用料金

  • 初期導入
    費用
  • 取引額による
    手数料
  • 月額固定
    料金
  • システム利用
    料金

購入者様は、
初期導入費用、取引額による手数料、
月額固定料金、システム利用料金も含め、
一切かかりません。

その他の特長

アプリ

現場で検品・承認するだけで、
様々なデータを作成できる、
使いやすいアプリをご用意しています。

いつでも利用可能

販売者様へのお支払い状況やその内訳は、
いつでも確認できます。
お取引期間および販売者様を絞り込みして、
検索することもできます。

ペーパーレス

oneplatのご利用は、ウェブサイトやアプリで完結。
膨大な納品書・請求書の管理から解放されます。

ブロックチェーンによる
セキュリティ

ブロックチェーンで、取引情報の改ざんを防止。
SSL/TLSで通信を暗号化することで、
第三者による盗聴・改ざんを防ぎます。

ご利用の流れ

  • 当ウェブサイトまたは
    紙面でお申し込み
  • 必要書類送付
    ※50百万円以上の場合は、
    決算書3期分が必要に
    なります。
  • 結果内容のご連絡
    ※50百万円未満の場合は、
    審査結果によっては代表者様に
    連帯債務者となっていただく場合が
    ございます。

    ※年間ご利用予定額によって異なります。

  • 販売者様の登録
    ※必要に応じて、
    販売者様へのご説明会を行います。
    詳しくはお問い合わせください。
  • ご利用開始
  • 販売者様が登録した
    納品データの承認
    または、購入者様が
    立替え払いを依頼したい
    立替えデータを登録
  • 販売者様への
    お支払い代金を
    oneplatが立替え払い
  • oneplatから
    三菱UFJニコス経由で
    購入者様にご請求
  • oneplatへ
    ご利用料金の
    お支払い

ご利用方法

oneplatには2つのご利用方法があります。
今なら「導入サポートサービス」が無料でつけられます。

購入者様が登録する

(立替えデータを一括で登録する)

購入者様は、
oneplatで決められた期日までに、
各販売者様へお支払いをしたい情報(立替えデータ)を登録します。
そうすることで、oneplatが購入者様の代わりに、
各販売者様へ代金をお支払いしておきます。
各販売者様へお支払いをしたい情報(立替えデータ)は、
csvファイルのアップロード(取り込み)で登録します。

販売者様が登録する

(納品データを個別で承認する)

各販売者様が、
oneplatに納品伝票の情報(納品データ)を登録するので、
購入者様は、oneplatで決められた期日までに、
各販売者様が登録した納品伝票の情報(納品データ)を承認します。
そうすることで、oneplatが購入者様の代わりに、
各販売者様へ代金をお支払いしておきます。
この場合は、現場で検品・承認するだけで利用できる、
使いやすいアプリもご用意しています。

oneplatに
ご協力いただいている企業